ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月13日

ラシーンで牽引2

ラシーンで牽引2
ラシーン用ヒッチメンバー取り付け

メーカー品でラインナップが無かったので
オークションで個人作成のヒッチメンバーを購入しました。

先ずは バンパー外して考察

どう考えても左フレームにナットを入れられないので
ボディに穴を開け
フレームにボルト穴が無いので穴明け×1
既存の穴が小さいので拡大×1


右フレーム

牽引フックのナットのサイズ〈ヒッチメンバーボルトサイズ
穴の拡大がめんどくさいので
力がかかっても丈夫そうな
日産車のデフR180のフランジ用のボルトで締める

バンパーを付けて完成
作業時間3時間

手抜き工事っぽいけど
大丈夫なのかなぁ?



同じカテゴリー(スモールボート)の記事画像
ラシーンで牽引
マーキュリー 2ST 二馬力
トレーラ インチアップ
艤装
カートップ→トレーラブル
サーベリング
同じカテゴリー(スモールボート)の記事
 ラシーンで牽引 (2010-03-09 22:03)
 マーキュリー 2ST 二馬力 (2010-03-08 21:00)
 トレーラ インチアップ (2009-12-21 03:59)
 艤装 (2009-11-20 15:53)
 カートップ→トレーラブル (2009-10-29 00:56)
 サーベリング (2008-09-08 15:18)
この記事へのコメント
お久しぶりです。
どこのメーカーのヒッチでもボルト穴は、少なくても3本は、空けるので 安心して下さい。  そんなもんです。
ラシーンは、問題なく軽トレーラーの限界以上引けるんですね!
いいな~    パジェロミニは430キロ せめて470キロ引けたら各メーカーの軽トレーラーが引けるんだけど
430キロにトレーラーなんて中途半端で売ってないっす~~~。

後ろは、トランサムの堅いところまでウッドレーンを延長する事をおすすめします。
前はキールローラー 付けた方が良いですよ
ブレーキ付きなら海水に浸けるとブレーキは使えなくなります
違う 効きっぱなしでホイルのボルトに熱が入って折れます。
私のは、それで片方5本中3本が同時に折れました。  グリスアップしても無駄    要注意です。
ではでは、余計なことばかり申しまして・・・・・ 
暖かくなったし   >゜))))彡  ぼちぼちでんな~  
Posted by 金ちゃん at 2010年05月09日 06:29
金ちゃんさん
お久しぶりです。

っていうか半年も放置してました
すいません。

ちょうど?
ウッドレーンが折れたので
延長して作りなおしましたよ~。
Posted by TMAS at 2010年09月21日 13:11
始めまして、当方も、ラシーンに、ヒッチメンバー付けたいのですが、どこの、メーカーのものを、使用したのか、教えて下さい、
Posted by じゆんや at 2014年07月30日 06:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラシーンで牽引2
    コメント(3)