ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月27日

デイゲーム・スプーン・シーバス

デイゲーム・スプーン・シーバス

強風 雨 水温低下 大潮

微妙なコンディションの中シーバス釣りへ

天気予報では 北西の風9m

何を投げても飛距離が出ない。
唯一飛距離が出るのは 18gのスプーンのみ
ボトムに沈めて トゥイッチを入れた後のフォール中にヒット

エラ洗いをかわして 上がってきたのは 60センチのハラボテタイリクスズキ。


フィッシュリーグ セシリア 定価500~600円
デイゲーム・スプーン・シーバス
偶然の一本だったのか検証する価値あり?



同じカテゴリー(ソルト)の記事画像
U市
ボートヤエン?
漁業協同組合
デイシーバス
トップチニング
リバーシーバス2
同じカテゴリー(ソルト)の記事
 U市 (2010-09-21 13:16)
 ボートヤエン? (2010-02-03 16:21)
 漁業協同組合 (2009-09-17 16:25)
 デイシーバス (2009-07-27 09:38)
 トップチニング (2009-07-21 03:09)
 リバーシーバス2 (2009-06-22 17:19)
Posted by TMAS at 15:11│Comments(2)ソルト
この記事へのコメント
こんにちは!

スプーンでのシーバス釣りはいまだ経験がありません。
盲点をつかれたような気がいたしました。
様々な引き出しはもっておいたほうがいいと痛感です!

画像を拝見すると、体高があって美味しそうなタイリクです。
お刺身でもムニエルでもなんでもいけそうですね!
Posted by 軟弱釣師 at 2009年04月30日 14:20
軟弱釣師さん
最近サーフの釣りで チラホラスプーンを使う人がいるみたいなので コッソリとルアーボックスに入れてたんですよ~
本当に釣れると思わなかったんでびっくりしました

釣ったスズキは
脂のってて かなり美味しかったですよ
刺身とマリネとアラ炊きにして皆に喜ばれました
因みにベイトは 3cmくらいの小魚でした。
大型河川の釣果です。
Posted by TMAS at 2009年04月30日 23:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイゲーム・スプーン・シーバス
    コメント(2)