ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月25日

久し振りのシーバス

軟弱釣り師さんのブログでシーバスが釣れてるという情報ゲット
天気予報を見ると0:00ごろから2mmの雨
さすがに雨なら爺ちゃんた達も帰ってるだろうと思い
少し仕事を早く終わらせて一級ポイントへ
干潮潮止まり前に到着
ヨレヨレ ローリングベイト ザグフラッシュ ズークと投げてみるが反応無し
釣れる気がしない
嫁が車の中で待ってるし
帰ろうかなぁ~
ボイルも全く無いしぃ~
ベイトっけも無いしぃ~
でも最後に根掛かり覚悟でメテオジランダに変えてキャストぉ~!
軽くボトムを叩きながら引いてくると
コンコン

コン

ゴツ
根掛かり???
あれ?
うん!?
ひいてるやん!!

ってかドラグ出てるやん!
久し振りのシーバスに興奮しながらランディング☆
久し振りのオーシャングリップに感動

スズキかフッコか微妙なサイズ64cm
でも自分的には満足
その後40upのタイリクを釣って
嫁さんとの約束の一時間を過ぎたので納竿

久し振りのシーバス
久し振りのシーバス

軟弱釣り師さんありがとうございました

ロッド エバーグリーンポセイドン・ゼファー PZS-86
リール シマノ 07ステラ 4000
ライン VARIVAS アバニ シーバスPE  1号
ルアー 邪道 メテオジランダ





同じカテゴリー(ソルト)の記事画像
U市
ボートヤエン?
漁業協同組合
デイシーバス
トップチニング
リバーシーバス2
同じカテゴリー(ソルト)の記事
 U市 (2010-09-21 13:16)
 ボートヤエン? (2010-02-03 16:21)
 漁業協同組合 (2009-09-17 16:25)
 デイシーバス (2009-07-27 09:38)
 トップチニング (2009-07-21 03:09)
 リバーシーバス2 (2009-06-22 17:19)
Posted by TMAS at 15:37│Comments(2)ソルト
この記事へのコメント
こんにちは!

お久しぶりですけどしっかりゲットしてますね。
立派なスズキですよ、こいつは!!!

爺さんたちが釣ってたやつよりデカいです。
タイリクの体高がみごとです。
オーシャングリップいいなーーーーー!!!

次の新月ははずせませんね!
Posted by 軟弱釣師 at 2009年02月25日 16:13
タイリクは造りとアラ煮にしましたよ。
臭みも無く中々美味しかったです
Posted by TMAS at 2009年02月25日 18:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久し振りのシーバス
    コメント(2)