ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月07日

ミニボートでキス釣り&ボートチニング

7/6
久しぶりに オーガニックのタフボーイで出撃
いつもの河川の最河口でキス釣り
全く日陰が無いので 途中で意識が遠のいていくなか
短時間でまずまずの釣果
とりあえず釣りたてを船上で そのまま捌いて 刺身に
さすがに釣りたて 旨味は 薄いが身がブリブリでかなり美味い!
最近気持ちに余裕のある釣りをしてなかったので かなり癒される。
久しぶりに マッタリと釣りができた。
キス釣りに満足できたので いつも通りの攻めの釣りへ
ミニボートでキス釣り&ボートチニング

今までオカッパリ&ウェーディングで攻めていた河川に ボートで初出撃☆
しかし
見るからに 美味しそうなポイントを攻めるが反応無し
かなりテンションが下がってきたとき
河川敷を自転車で走る見慣れたアングラー発見☆
「軟弱釣師さんやぁ〜」
犬のように 尻尾を振りながら
軟弱釣師さんの元へボートをつけて
暫し久しぶりの会話を楽しむ。
軟弱釣師さんに やる気を注入してもらい再出撃
夕間詰め
水面がザワツキ始めたときに
H氏が ヒラセイゴキャッチ
この男がデキル男だという事を再認識

ミニボートでキス釣り&ボートチニング
日が沈みシャローでお互いにチビレを一本づつキャッチした後
ナイターの明かりの周りを攻めてみる
ルアー&アクションを色々と変えてみるが反応無し
派手めのアクション&ミノーで反応が無いので
最後の切り札
ワンダー80レッドヘッド
表層スローのタダ巻き
「バシャ!」
っと いきなり水面が割れその後
頭を振る引き
慎重に寄せキャッチ
本チヌ36センチ
イマイチなサイズだが 今シーズン初の本チヌ
嬉しかった。
ミニボートでキス釣り&ボートチニング

自宅に帰りチヌのお腹の中をチェック
アサリが大量に出てくる
ミニボートでキス釣り&ボートチニング
晩酌のアテは チヌの造りとキスの天婦羅
ミニボートでキス釣り&ボートチニング
ミニボートでキス釣り&ボートチニング

キス釣り&ボートチニングタックル
竿 ダイワ ソルティスト ベイ キャスティング st-bc601s
リール シマノ 07ステラ 2500
ライン サンライン キャストアゥエイ 12lb





同じカテゴリー(スモールボート)の記事画像
ラシーンで牽引2
ラシーンで牽引
マーキュリー 2ST 二馬力
トレーラ インチアップ
艤装
カートップ→トレーラブル
同じカテゴリー(スモールボート)の記事
 ラシーンで牽引2 (2010-03-13 15:13)
 ラシーンで牽引 (2010-03-09 22:03)
 マーキュリー 2ST 二馬力 (2010-03-08 21:00)
 トレーラ インチアップ (2009-12-21 03:59)
 艤装 (2009-11-20 15:53)
 カートップ→トレーラブル (2009-10-29 00:56)
この記事へのコメント
こんにちは!

キスにチヌ、、、いいですね!
まあ美味しそうな事!!!

このお刺身をみて、チヌがまずい魚なんていう人はいなくなります!
見事です!
すごい贅沢な料理ですよ!

アサリをたべてますので、イガイルアーとかの反応を
見たくなりました!!
Posted by 軟弱釣師 at 2008年07月07日 17:15
チヌの造り結構美味いですよねぇ
昨日も写真を撮るのも忘れて
速攻でシメてました(^^;)

アサリがベイトなら アサリが砂に潜るような動きのルアーがあれば有効なのかな〜?
ボトムでスローなアクション??
Posted by TMAS at 2008年07月07日 19:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミニボートでキス釣り&ボートチニング
    コメント(2)